わけがない

日々の愚痴やゲーム、アニメについて適当にしゃべる。いかに僕が駄目な奴かという記録をここに残す。

近況報告的な

 前の記事でも書いたとおり、最近は妹の試験の送迎に従事しているのだが、そのついででいろいろ撮ってきたので今週を振り返りながら公開していきたい。

 

 

【2月7日(土)】

 話はこの日に遡る。この日の朝は非常に目覚めが悪かった。というのも、いつも寝ている方向とは逆の体勢(要するに枕に足を向けた状態)で、さらにベッドの縁から頭をはみ出した状態で寝ていたためである。どうしてそんな状態になったのかは記憶がないので定かでないのだが、頭をベッドの縁からだらんと下げて寝ていたため、首の右側の筋肉がつってしまった。言い換えれば寝違えてしまったのだ。そのおかげでその日は首の右側を庇いながら生活しなければならなかった。それでも首を左右に捻ったりしなければさほど痛みは感じなかったので、まだ楽なほうだと思いながら(過去にもっとひどいのを経験したことがある)午前中は安静にしていた。しかし午後からは事態は急変した。なんと首の左側まで痛みを感じるようになったのだ。最初は軽度の痛みだったのだが、夕方になるとリンパ節のあたりが腫れ始めた。これはまずいかもしれないと思い親に見せたら、一応熱を測っとけと言われたので体温計で測ったところ、36.7度だった。平熱だし早く寝て明日も安静にしていれば治るだろうと思い、この日は早めに寝た。

 

 

【2月8日(日)】

 この日は12時頃まで寝ていた。親が気を利かせて起こさないでいたらしい。起きるとなんとなく首が重く顔が火照っていた。医者には行きたくないし家で安静にしていようと思っていたのだが、親に「1時までやってる医者が近くにあるから早く行ってこい」と言われ、渋々最寄り駅付近の医者の下に向かった。そこで診断の前に熱を測ったのだが、なんと37.4度に上がっていた。熱を測って37度以上だったことはここ数年なかったので結構ショッキングだった。診断の後に血と鼻の粘膜を採られた。再度の診断で医者が言うには、インフルエンザではないが首のリンパ節が腫れるような感染型のウイルスにやられているとのことだった。その後、一週間分の薬を渡され、帰ってすぐに寝た。

 

 

【2月9日(月)】

 この日は妹が宇都宮で二次試験があった。親には無理はするなと言われたが、一緒に行けるのは自分しかいないし薬で治まってるから大丈夫だと言って僕が行くことになった。僕が宇都宮を一人でぶらぶらしたいからというのも理由の一つとしてあったのだがそれは黙っておいた。この日は快晴で東武日光線の車窓からはよい景色が見られた。写真に残したかったが妹もいたので撮れなかった。到着して会場に妹を送った後、近くのスタバで朝食をとることにした。食事が済んだら散策に出ようと思っていたのだが、席に座って一息ついた途端急激に疲労感が出て体の節々が痛くなった。いつもは遊びのためなら割と無理をする僕だが、この時はさすがに限界を感じたのでおとなしく家に帰ることにした。家に帰ったら前日と同じように夜まで爆睡していた。

 

 

【2月10日(火)】

 前日よく睡眠をとって休んだためか、だいぶ調子は戻ってきた。この日は特に用事はなかったので午後の大学の業界研究講座に顔を出した。そこで睡眠をとり、終わった後は秋葉原に寄った。いつもみたいに電気街をぶらぶらしたかったが、体調が完全には治っていなかったし時間も遅かったため所用だけ済ませて帰ることにした。所用とはダークソウル2を買うことである。去年から友人に一緒にやろうと誘われていたのだが、完全版が出たら買うから!完全版が出たら!と言って先延ばしにしていたのだ。そしてついに2月5日にダークソウル2完全版が発売してしまったため(友人には酷い言い方だが)、オタクの街に買いにきたというわけである。そういうわけでダークソウル2をアキヨドで購入し、そのまま家に帰った。

 

 

【2月11日(水)】

 この日は妹が神奈川の伊勢原で試験だった。リンパ節の腫れは治まっていなかったがそれ以外は問題なかったので僕も同行した。伊勢原付近には大山という山があり、神奈川県有数の観光地らしい。伊勢原駅からは大山麓のケーブルカー行きのバスが出ている。1日自由なら大山に登りたかったのだが、昼までしか時間がなかったので今回は断念した。いつか登りたい。

 

 

 いくつか写真。

フルーツの郷らしい。右奥に見えるのが大山。

f:id:shimamurakunn:20150215235758j:plain

 

 

駅から数キロ離れてはいるが田舎だ。

f:id:shimamurakunn:20150215235824j:plain

 

f:id:shimamurakunn:20150215235845j:plain

 

 

僕以外歩いている人が誰もいない。

f:id:shimamurakunn:20150215235919j:plain

 

f:id:shimamurakunn:20150215235951j:plain

 

 

 本当は道中の温泉に行こうと思っていたのだが、見てみたところガラガラで人がいる気配がなかったので断念した。平日の午前だったので空いてるのは当たり前とも言える(今更) 代わりにその先にある日向薬師という所にでも行ってみようと思ったのだが、看板はいくつか見ているのになかなか着かない。終いには山道みたいな所まで来てしまい時間もあまりなかったのでこれも断念することにした。帰りに調べたところによると素直にバスに乗れば楽に行けたらしく、計画性の無さは時に仇となるということを学習した1日だった(当たり前) その後妹と合流し、駅付近でラーメンを食べて帰宅した。

 

 

【2月12日(木)】

 この日は特に何もなかったので割愛する。一日中家で堕落した生活を送っていた気がする。

 

 

【2月13日(金)】

 といきたいところだが、この日はわりと写真が多いので次の記事に回すことにする。そういうことで次に続く。