わけがない

日々の愚痴やゲーム、アニメについて適当にしゃべる。いかに僕が駄目な奴かという記録をここに残す。

ひさしぶり大根

 

「おーおーおーおー、どこ行ってたんだお前よー。逃げやがってよーおい」

「お前いつ書くんだブログよ~。協会に言うぞお前~」

 

「一週間後面接なんだ。それまで待ってくれ。頼む」

 

「おい待てねぇーなー」

 

「頼む!一週間だけ待ってくれ。その後に、必ず書く」

 

「どーしよっかなー。今書けよお前。だめだやっぱ。俺の首もかかってんからよ。今書け」

 

「アッーンン!!(高音)」

 

 

 というわけで8ヶ月ブリの投稿です(震え声)

 この8ヶ月いろいろなことがありました。まず妹が無事大学に合格して一人暮らしを始めました。僕は無事留年して22歳、学生になりました。それから…紆余曲折あって現在もシュー…活をしています。ホントいろいろなことがあったにはあったんですけど、僕自身の状況は何も変わってないです。この時期になってやっと本気になってきた感じですかね。年内に決まればいいのですが…できたらモンスターハンタークロス発売までに

 

 あ、でもソシャゲはめっちゃ進みました。グラブルもランク92、SSRキャラは15人とだいぶ強くなりました。まぁこれでも掲示板では稚魚の扱いです。課金してればSSR石とキャラがもう少し揃って戦力も変わってたと思いますが、微課金と決めているので仕方ないね(レ) あとはSB69やデレステにも手を出しましたが特にやりこんでいるわけでもなく、最近はログインしかしてないです。ソシャゲは本気でやるものが一つとその合間にやるのが一つで、二つが限度だと思いました(経験則)

 

 

 ということでもう近況報告は、終わりでいいんじゃない?あとは僕の書きたいどうでもいいことを書きますよ~イクイク、ヌッ

 

 

 

www21.atwiki.jp

 

 ホラ、見ろよ見ろよ、ホラ。

 こういうサイトがありますあります。

 

 

【テンプレ必読】第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 投票スレ 【投票期間:2015年9月1日~2015年10月31日23:59:59まで】

 ちょうど明日まで投票期間らしいですね。興味ある人は投票して、どうぞ。

 

 

 僕はよくこのサイトを見てるんですが、なぜここで挙げたかというと「好きな曲を貼りたくなった」それだけです。適当に貼っていきます。

 

 

 

 

 まずは無難なポケモンから。

61位 (第8回を元にしてます)

www.youtube.com

 

これと

 

20位 

www.youtube.com

 

 この二つが上位な感じですね。僕はPWT決勝戦の方が好きです。でもバトルBGMならフロンティアブレーンが一番好きですかね。

 82位

www.youtube.com

 

 あとこれも捨てがたい。

 

www.youtube.com

 

 道路系ですと

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 この2強ですかね。どちらも好きです。

 

 モンハンは「英雄の証」「生命ある者へ」は言わずもがなですが、シャガルマガラの曲がわりと上位に入ってますね。

199位 

www.youtube.com

 僕はこの曲がかっこよすぎてシャガルのムービー何回も見直しました。

 あとは未だ根強い人気を保っているジンオウガのBGMが上位ですね。

209位 

www.youtube.com

 

 そういえばクロスではラギアクルスが復活するということでとても楽しみです。ラギアは一番好きなモンスターですね。

www.youtube.com

 

 僕のモンハンイチオシBGMはこれ。

www.youtube.com

 大正義ユクモ。

 

 

 次、ブレイブリーデフォルト

4位 

www.youtube.com

 まぁこれですね。僕の一番好きなゲームBGMです。終盤の主人公達の必殺BGMメドレーがすばらしい。このゲームはこれを聞くためにあるようなものです。

 通常バトルのBGMもアツいです。

17位 

www.youtube.com

 

 

 じゃあ次、ゼノブレイド。このゲームも名曲揃いです。ストーリーも良し。

7位 

www.youtube.com

 疾走感がああ^~たまらねぇぜ。

25位 

www.youtube.com

263位 

www.youtube.com

 

 まとめて聴くならこの動画が一番オヌヌメ

ゼノブレイド ACE+スタジオ演奏 5曲 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 あとエースコンバット

14位 

www.youtube.com

 有名なZERO。

 

206位 

www.youtube.com

 個人的にはこっちの方が好き。ゲームBGMの中では2番目くらいに好きです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 この辺も名曲。

 

 まだまだ挙げ足りないゲームタイトル、曲があるがもう朝なのでここまでにしとく。

 こうやって動画貼りまくれば文章書かなくていいし自分用にまとめられる。いい考えやこれは…(恍惚) それじゃまた書く気になったら書きます。アディオス。