わけがない

日々の愚痴やゲーム、アニメについて適当にしゃべる。いかに僕が駄目な奴かという記録をここに残す。

初投稿です。

先週の土日、大学の学園祭の日で人が集まってそうなのと、特に用事もなかったので久々にサークルの部室に顔を出した。

 

 

土曜日、部室に入ると既に5、6人の部員(OB含め)が集まっていた。入室してすぐにアブラマシマシで定評のある後輩Hが「先輩、ちょうど今ドミ始めるところなんですけどやりませんか?じゃけん夜行きましょうね~」と誘ってきたので「あ、いっすよ(快諾)」と参加することにした。最近サークルではドミニオンが流行っていて、この日も後輩Hがツイッターで告知していた。自分もルールは知っていたので参加したのだが、後輩達に属州を取られまくってまさにドミニオンレイプ!といった感じだった。カードプールやシナジーのあるコンボを把握しないまま適当にデッキを組んでいたので当然といえば当然である。その後自分と同じく留年中でえとたま好きの同期も部室に来て参戦したりしたが、芳しい結果は得られなかった。

彼は今、卒業論文の執筆で忙しいらしく最近は頻繁に大学図書館に通っているそうだ。自分も昨年のちょうどこの時期、卒論の執筆に苦心していたので、彼には頑張って参考文献で指導教員をボコボコにしてもらいたい。

 

 

日曜日、この日も前日とあまり面子は変わらず(生意気な後輩が一人増えたくらい)、同じような流れでドミニオンに参加することになった。結果はお察しだったが、しばらくすると学祭にブースを出していたOBの方々が続々と部室に集まってきた。人が多すぎて部室で遊ぶのはこれまでと思われたが、優秀な後輩Uが既に会議室を確保したとのことだったので、卓上で遊ぶ人は皆そちらに移ることになった。

 

それからはなぜか私に麻雀を教えるという名目で、OBの方々の麻雀に参加することになった。麻雀は2半荘行われたが、1回目は私が飛ばされて終わり、2回目は私がチョンボをしかけて終了と本当に散々な結果だった。進路が決まったらもっと場数を踏んで練習する必要があると私は密かに決心したのだった。

 

その後はOBの方々と一緒に中華料理屋で夕食を食べた。あまりお会いできないskkさんやsykさんと一緒に食事をすることができたのでよかった(小並) 私の卓では皆デレステかsb69をプレイしていて音ソシャゲの時代を感じた。アブラマシマシで定評のある後輩Hもいたがあまり油っぽいものは頼んでいなかった。Mさんは別の卓だったが、くねくねしながら話している様子が見えていつも通りだと安心した。

 

こんな感じでこの二日間は多くの人と会えてわりと充実していたように思う。

 

 

そして今週(もう先週?)の土日は妹が家に帰ってきていた。妹は大学が少し離れていてその近くで下宿をしているが、なんだかんだで月1ペースで帰ってきている(先月の10日あたりも帰ってきていた)。ホームシックというやつだろうか?とは言っても私には連絡もしないで帰ってくるし、帰ってきても私を置いて母親と買い物に行ったきり夜まで帰ってこないしで、かわいくない妹である。まぁ私としても妹の帰省によって親の就活圧が大きく削がれるので助かってはいるのだが。そんな感じで一昨日に唐突に帰ってきて私に夕飯を作れと命令してきたのでしょうがないからシチューを作って、それ以降は特にやりとりもなく昨日いつの間にか帰っていった。次に帰ってくるのは冬休みだろうか。向こうの大学の冬休みがいつからなのかは知らない。

 

 

秋会誌のアンケート企画とskk氏の日記に便乗する(便乗の便乗)

 

Q1:好きな声優は?(5人まで)

阿澄佳奈能登麻美子日高里菜

 

Q2:好きな(シコれる)キャラクターは?(5つまで)

・倉上ひなた(ヤマノススメ)・武部沙織(ガルパン) ・ロージア(sb69)

・赤チャイカ(棺姫のチャイカ) ・ニンフ(そらのおとしもの

特別このキャラ、この属性がシコれるというものはなかったため、好きなキャラでシコろうと思えば(王者の風格)シコれるものを選出した。

 

Q3:好きな製作会社は?(3つまで)

P.A.WORKS

特に意識しているわけではないが、TARITARIが好きだったので。SHIROBAKO観なきゃ…

 

Q4:好きなアニソンは?(5曲まで)

・夏色プレゼント/ 井口 裕香、 阿澄 佳奈、 小倉 唯、 日笠陽子ヤマノススメセカンドシーズン OP)

・回レ!雪月花/歌組雪月花(機巧少女は傷つかない ED)

・カサブタ/千綿ヒデノリ金色のガッシュベル OP)

・Wild Flowers/RAMAR(ゾイド OP)

・Yes!アイドル♥宣言 /クリティクリスタ(sb69 挿入歌)

(統一性は)ないです。

 

 

便乗ユルシテ…ね小生やだ!やだっやだっや~~ねーほんとムリムリムリムリねっやーうーうーわ~はーん!やだやめて叩かないで!ダイナマイッ!

 

 

 

 

 

 

~終~

 

 

 

 

P.S. 今日の9時から大事な面接でなんとなく眠れなかったので、適当に書いた。たぶん寝ると起きれないから徹夜だな!